Exhibition

9 + 1 はミラノデザインウィーク2023 < ISOLA DESIGN GALLERY > に出展いたします。

ぜひお越しくださいますようお願い申し上げます。

プレスマテリアルにつきましては、メールにてご連絡ください。

展示会情報は、随時HP又はSNSより情報を更新していきます。


開催期間: 4月18 - 23日

11:00 - 18:00

開催場所 : ISOLA DESIGN GALLERY

Address | Via Pastrengo, 14,

20159 Milano MI, italy

最寄駅 : ミラノ・ポルタ・ガリバルディ駅より徒歩2分
       / Google map /

 
 

 

OUR THEME

今回の展覧会ではサステナブルな素材と最先端のテクノロジーを使い日本庭園を再構築しています。

古来、日本庭園は植物、水、岩などの自然界の要素を見事に調和させ、その景観を美しく表現してきました。その空間は内省と瞑想の感覚を呼び覚まし、それぞれの自然の要素は深い象徴性と抽象的な意味が込められ、芸術と自然を調和させています。

[ Fragmented Landscape ]
植物の生命力を表現し、多様な植物が作り出す庭の風景を表現した作品です。ボロノイ図を用いたレンズを通して風景を断片化し、伝統と革新が融合したイメージを再構築しています。

[ 5g stone ]
日本の伝統的な楮(こうぞ)紙を使用し、石の美しさを表現しています。天然素材の和紙できているため軽量で環境輸送負荷がかからず最後は土に帰ることができます。楮は、近年、生物多様性への影響や再生資源としての可能性が注目されている素材です。

[ Sphere ]
線が全体に広がり線から面になり、球- Sphereの構成要素が見る角度によって変化します。 この作品では、日本の伝統的な楮(こうぞ)紙を使用しています。楮は、近年、生物多様性への影響や再生資源としての可能性が注目されている素材です。


[ Drops ]
水の流れる美しさを表現した作品で す。イギリスのスタートアップ企業AMPHICOが開発した撥水加工を用いたテキスタイルを使用し、ダイナミックな水の景色を表現しています。AMPHICOのテキスタイルは、従来の撥水ファブリックによく見られる有害なPFASベースの化学コーティングを排除し、有害な化学物質を含まず、循環サイクルに配慮してデザインされています。




> Exhibitors

Youichi Sakamoto 

Yuko Sakamoto 

Jun Kamei

> More information about the exhibition
> About past exhibition
Dutch Design Week 2018
Tokyo Desinart 2019
Milan Design Week 2022
Milan Design Week 2023